賀曽利隆とゆく、伊豆諸島の旅〜三宅島編〜 その0

ツーリング

0日目(2019/4/11)

三宅島は前々から行きたい島であった。東海汽船の運賃が高いことと、天気の良いタイミングで予約することが難しくて先送りにしていた。

そんな折に賀曽利隆とchobidesuの伊豆諸島めぐりで次は三宅島に行くと言うので、それじゃあこの機に行くことにしよう。chobiだけ出し抜かせるわけにはいかない。

その時の記録でも書いてみたいと思う。

当日は、みんな竹芝桟橋にて現地集合。僕は仕事帰りだ。会社近くの駐輪場を借りていたので、早目に仕事を切り上げて竹芝桟橋へと向かった。これは着替えの途中の図、ブーツにスーツは似合わない。

竹芝にセローとVストロームが合流した。カソリはだいたい集合時間より早く着いていることが多い、そこは偉いなといつも感じる。こういったことの積み重ねも大事なのだろう。

それでは受付をしてバイクを預けます。いくぜ!

黄色い船体の橘丸に乗り込みます。スマホ使う姿が懐かしい。

レインボーブリッジを潜るのを見届けたら、船内へ。

本船、橘丸は2014年にできた新しい船、中も綺麗です。

それでは、船内で乾杯!通風カソリくんは麦茶、自業自得だけどかわいそうに。

翌朝の到着は早いので、あまり遅くならないうちに就寝。

走行距離:54.0km

コメント

タイトルとURLをコピーしました